たらい舟
ご無沙汰のエントリーです!
今年の私の旅のテーマは「島旅2009★」、というわけで、GWは佐渡島にいってきました~
ETC高速の土日祝日割引のおかげで安く済みましたが、関越道、車多かった~。渋滞はうまいこと避けましたが。
佐渡島のフェリーに愛車ハリちゃんをのせて、佐渡島2泊の旅です。
佐渡島…行ってみて本当に骨身に染みたけど…でかかった。「島」って感じじゃない。
最初は1泊で島一周しようとしていたけど、無理無理。2泊でもかなり大変…島3/4周しかできませんでした。でかいぜー佐渡島!!
あと、佐渡島の印象。魚がうまい!!!!!
寿司、海鮮どんぶり、とにかくうまいです。プリプリ~
5月って時期的にあまり旬の魚が少ないのだけど、それでも十分。これで旬のものがわんさかある冬に行ったら、いったいどうなるんでしょう。おそるべし、佐渡島。
見所も思ったよりあり、なかなか楽しめた旅行でした。疲れましたが。
さて、初日は新潟の直江津港からフェリーに乗ってついたのが、佐渡島の小木港。
ちょうどこの小木港では佐渡島名物「たらい舟」が体験できるので、さっそく行ってみました。
たらい舟
おそるおそる、たらい舟の中に入ります。結構揺れる~
たらい舟
佐渡おけさの格好をした女性の方が、船を操縦してくれます。カメラマンにまでなってくれて至れり尽くせり。結構この船漕ぐの、重労働だとおもう…GWお客サン多かったからたいへんだっただろうな~
残念なのは、小木港のほんまふつーの港の中の一角だったので、ちょっと景色的にはイマイチだったんだけど(汗)
でも、佐渡島ならではのいい体験できました♪

関連記事