Anago-meshi
広島・宮島の名物といえば!「あなごめし」です。
地元民だけどほっとんど食べることがないあなごめし。高いんだもん…。
せっかく宮島にきたので、久しぶりに食べてみました。
厳島神社の出口からすぐの「ふじ多」というお店で食べましたが、…絶品!!!!!
目からうろこが落ちました。幸せ〜
Momiji-Manju
宮島のお土産やさんでは当然のごとく広島銘菓「もみじまんじゅう」が売られていますが、ここのすごいところは、「焼きたての」もみじまんじゅうを、一個から、「お茶つきで」その場で食べさせてくれるところです!!
焼きたてのもみじまんじゅうは、ひとあじちがいますよ。うまいっす。
beer
仕上げは、店先で売っていた「えび」と「たこ&ねぎ」の串天ぷらとビールを、海辺でいただきます。
至福のひととき。
あまりにもうまかったので、写真とるの途中まで忘れていました。食べかけで失礼。
CANON EOS Kiss Digital

関連記事