コーヒーぜんざい
石垣島のあやぱにモール近くにある「ゆうくぬみ」さん、もう大好きなお店のひとつ!!
なんたって、コーヒーぜんざいがおいしいのです。
沖縄のぜんざいは、氷ぜんざい。このぜんざいにコーヒーがかかっているのがコーヒーぜんざい。
その名前のインパクトに、初めて訪れたときはびっくりしましたが、これが、絶品。
あずきの甘さと、コーヒーのほろ苦さが絶妙にマッチして、ほんと不思議にうまいのです。
私が今まで食べた中で、文句なしに一番うまい、氷ものです!!!!
幸せ~。

ソーキそば

そして、なにげにここ、そばもおいしいです。
私の中では、竹富島の「竹乃子」とどっこいどっこいくらい、おいしいと思います。
八重山そばは、おみせによってかなり味の差があるから・・・ゆうくぬみのそばは、安心して食べられる味です!
ごちそうさま~
OLYMPUS E-300 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm

関連記事