Ostuni

オストゥーニの白い迷路を抜けると、海が見えます。

Ostuni

オストゥーニはアドリア海に面した街。
海岸線から少し内陸にはいった高台に、街の中心地、いわゆる「白い旧市街」があります。
オストゥーニの白い迷路の街を抜け、はずれにくると、そこには一面のオリーブ畑と、青いアドリア海。
白い街とアドリア海をどうしても見てみたくて、このオストゥーニまではるばるやってきたのです。この景色を、ものすごく晴天の下で見ることが出来て、かなり感動しました。
ちなみに、tatuは「アドリア海」と聞くと、「紅の豚」を思い起こすようです。
そういえば、そうだったね・・・。
飛べない豚は、ただの豚・・・。
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

関連記事