3月に入るとオープン戦も始まり、球春!!ですねえ。
マツダスタジアムで行われたオープン戦、毎週のように行っております。
先日は、念願の憬れの正面砂かぶりで見てきました。しかも、最前列!!!
オープン戦チケット発売当日の発売開始時間に、カルピオに行って並んだかいがありました。

さすがに正面砂かぶり、本当に今までの席とは別次元の、すごい席でした。
写真とりまくりですので、かなり分量があります。カープお好きな方だけ、恐いもの見たさでどうぞ。


試合開始前に、正面玄関あたりで、投手の皆さんが震災たる募金していました。
もちろん、募金してきましたとも。
間近のカープ選手にビビって目も合わそうとしない下の姫。


カープ選手のアップが始まりました〜選手続々出てきてテンションあがる!


丸選手。


廣瀬選手。


とにかくこのアップの時がむちゃくちゃ選手が近くて、目の前で、かなーりドキドキしました。
しかも、このとき最前列で下の姫2歳児つれていたせいか、めだったのか、選手たちから逆にじーっと見られていました・・・。
(この写真も、廣瀬選手たちがむっちゃカメラ目線)
下の姫がこのときiPhoneでいじってあそんでいたので
「あんな小さな子があiPhoneであそんでるよ〜最近の子は・・・」
という会話まで聞こえてくる始末。

そして、廣瀬選手は「何歳?」と話しかけてくれました★
一言二言、子供ネタで会話ができて、下の姫様様!!!
正面砂かぶりならではの体験でした。
こどもにiPhoneで遊ばせるのはちょっと控えようとは思いますが・・・

それにしても、廣瀬選手とは、2年前の神宮でのオープン戦でも売店でお話しできたんだよねー
そのときも、下の姫が3ヶ月であたまなでてもらったっけ。
その時の記事はこちら★


さて、キャッチボールの開始。タクローさん。


野球小僧みたいな東出選手。


ノックする緒方コーチ。かっこいいー


この日の先発はマエケン!
投手陣はあまり正面砂かぶり付近には近づくことないんだよね。
投手目当てなら1塁側砂かぶりの方がいいかも。k


スライリーはよくきます(笑)
観客ともよくからみます。サービス精神旺盛!

・・・試合開始前までにかなりテンションアップ!!
正面砂被りの醍醐味は、アップの時にある、かも。

性懲りもなく、試合開始後に続きます。そのうち。

関連記事