GW怒涛のキャンプ5泊後半戦。

仁淀川キャンプで3泊した後は、高知の南西の端っこに移動して、土佐清水へ。

このGWに新しく出来たばかりのスノーピーク土佐清水キャンプフィールドで2泊してきました。

ここも、管理棟のストアスペースがスノーピークワールドで危険。

場内はフリーサイトなので、管理棟の近くに設営。管理棟の炊事スペースはお湯も出て快適〜。

お風呂やシャワーも併設されてます。私たちは使ってないのでどんな感じかわからずですが。

仁淀川では雨の中ぐちゃぐちゃになりながら撤収したテントたちを、晴天の中干せることができてよかった!

濡れたまま帰るのってツライしね…後が…

キャンプ場の裏には、断層が見事な竜串海岸。

天気がいいので、いろいろドライブで動き回ってみました。

大月町の柏島。海の色が別世界。

足摺岬…に行きたかったけど、あまりの人の多さに断念。近くの駐車場によって雰囲気だけ(笑)

ジョン万次郎像は車窓から横目でチラッと拝見。

また人の少ないときに来ます…

キャンプ中、洗濯はコインランドリーにお世話になりました!

コインランドリーって、あまり普段使ったことないけど、今回あまりに便利だったので感激。

普段も梅雨の時とか使おう。こりゃいいや。

コインランドリーで、ようやく新聞読んで世間が令和に変わったのを実感。

テレビとか新聞とかないかったからね。やっとお写真見れました。

↑あえてネットでニュースは見てない

土佐清水で念願の焚き火台型コーヒードリッパー購入。

ずーっと欲しかったけどなかなか買う踏ん切り付かなくて。ようやく、5泊キャンプの記念にかえました。嬉しすぎ。

おまけ。土佐清水に行く途中に寄った、佐賀の道の駅での鰹のタタキ。炙りたてはマジで美味しすぎ。

はじめてのキャンプ5連泊。

行く前は大丈夫かしらと思ったけど、やってみたらあっという間。

前半は雨に降られたけど。

3日目の移動日の撤収→移動→設営はなかなかハードだったけど。

キャンプって、連泊すればするほど野外に慣れてきて、時間も余裕できていい。

今後こんな長期連泊キャンプなかなかできないだろうけど…。

機会があればまたやってみたいです。

関連記事