ズムスタ正面砂かぶり初体験レポート第二弾。
カープネタでここまで引っ張るのもどうかと思うけど、第1弾より写真多めで試合中の様子をお届けします!
写真は、ベンチでひときわかっこいい緒方コーチ!

ほんまに点数多くてごめんなさい。


1番、東出選手。
ネクストバッターサークルが間近なので、つい本物のバッターボックスよりネクストの方ばかり見てしまう。


先発はマエケン。
正面砂被りからだと、地面すれすれ下から目線なので、マウンドが遠く感じる・・・


松山選手。オープン戦首位打者おめでとう!!


堂林選手。かっこいいので絵になるわ〜


いざ、ネクストバッターサークルへと移動する、前田選手。
この日は貴重な「DH前田」だったのに、前田様のいい写真がない・・・ない・・・
心残りだ・・・


緒方コーチ。いい男はついつい撮ってしまう。


一番・東出&二番・梵。
この二人が塁に出ないと、試合がぴりっとしないのよね〜
シーズンはいったら、頼みます!!!


岩本選手。手袋はピンクで、ストッキングは赤というより微妙にえんじ色?
ちょっと、色統一した方がいいかと。よけいなお世話?どうでもいい?


また堂林くん。後ろ姿ばかり続いて失礼。でも構えた時の緊張感が間近で見るとすごかったのでつい。


今年のニューフェイス、ミコライオ投手。
すごいひげ面だけど、投球テンポが非常に良く、サクサクっと三アウトとったのがとってもよかった。
こういう、頼もしい救援投手、ほんまたすかるわ〜〜
シーズン中もぜひ、テンポよくお願いします。


ベンチで試合を見つめる前田様をこっそりねらってみたり。
正面砂かぶり席は、ほんまベンチの真横だからね〜


代打、丸選手!
ここぞとばかりにホームラン!!!


やったー!目の前でホームイン!逆転!!


試合は結局、シーソーゲームで負けちゃったんだけどね。
最終回の守りで、サファテがボークをだし、味方の後逸なども足を引っ張って、がたくずれ・・・
サファテがマウンドを降りる時、審判に(ボーク判定に対して嫌みで?)「Good jobs!!」ていっていた生声も聞こえてきました・・・。
あんなにカッカしてたサファテ見たのは初めて。


締めはやっぱり東出選手♡

正面砂かぶり席は何がいいって、他の席とは違って、「下から目線」で見れること。
選手の姿を見上げて、その背景には遠くのスタンドと、ひたすら空。
こんな構図で野球を見るのが初めてだったので、ほんとーーーうに興奮!!
(もっとスッキリ晴れてたらいうことなし!なんだけどね。この日は薄曇り)
写真好きとしては、同じ構図ばかりとってるなあとおもいながらも、何枚も何枚もとってしまいました。
その割にはいい写真があるかといえば後ろ姿ばかりなんだけどね。

すごく新鮮な目線で、野球を見ることができて、本当にすばらしい席でした!!!
来年もオープン戦でこの席、狙ってみたいなあ〜

関連記事