新垣ぜんざい

沖縄、本部町にあるひそかなぜんざいの名店、「新垣ぜんざい」へいってきました!
去年はここ行っていなかったので期待大!
メニューはぜんざいのみ。店内で食べるか、持ち帰るか(でも持ち帰っている間に氷が溶けやしないだろうか・・・心配)。もちろん店内でいただきました。
ひとつ200円。安いっ!
ここのぜんざいはとにかく、小豆がうまい。とにかくうまい。そしてこれでもか!ってくらい、たっぷり入っています。最初にうまいこと氷と一緒に食べておかないと、最後のほうに小豆だけ残ってあまーーい思いをすることになるので注意。

新垣ぜんざい

お店の外観。すごくそぼくです。
新垣ぜんざいのあるところは本部町の中心で、周辺には「むかしからあるんだろうなあ」とおもわせるような商店や市場があります。なんかいいかんじです。
>>MAP
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm


関連記事