宮古島で一番楽しみだったこと。池間大橋と来間大橋をわたること。
青い海の上にすーーーっと延びる橋の風景、とってもとっても憧れていたんです。

で、初日の宿は池間島だったので、北上してやってきました池間大橋!
テンションあがるわ〜


池間島は宮古島の北側にある小さな島。
ビーチもいろんなところに点在しています。


やっぱり海の色がキレイ。
台風が過ぎ去った後だったので波が高く、池間島では泳げなかったけど、この海を見れただけでも満足。


池間島の朝。
積乱雲と、秋の筋雲が混在しています。夏の終わりって感じ。


宿泊したのは「ハレ・イケマ」という民宿。
池間島の雰囲気にあった、やりすぎ感のない程よいアジアンテイストのインテリアは、かなりツボでした。
環境客を狙った、いかにもの赤瓦とか、全然関係ない異国風の施設って、最近ちょっと苦手になってきている。
この民宿は、すごく池間の雰囲気にマッチしているかな。
背伸びしていない感じ。


朝食に出た、鮮やかなピンクのドラゴンフルーツ!
案外あっさりとして美味しい。
上のお嬢は「ピンクのスイカ」といってた。かなりその通り。


宿の部屋の外は海が見えます!
やっぱりオーシャンビューはいいね〜!!

池間島滞在はスケジュールの都合上短かったのだけが残念。
もっと長居したい島でした。

関連記事