宮古島の港からフェリーに乗って、さらに離島へ★
伊良部島へ向かいます。


フェリー、大好きです。船バンザイ!
車だけじゃ味わえない速度感がたまらない。


宮古島と伊良部島を架ける橋の建設が、かなり進んでいました。
すごいな〜。宮古島、いろんな島と橋でつながっちゃう。

橋が架かったら、きっとこのフェリーも廃止になっちゃうのかと思うと、ちょっと寂しい。
橋は橋ですきなので矛盾しているけど・・・


島が見えてきた!

橋が架かる前に、このフェリー旅を味わえてよかった★
乗ったフェリーは宮古フェリーの「フェリーゆうむつ」だったけど、別の会社であるはやて海運の「スーパーライナーはやて」が、はたからみてすごかった。
カーフェリーとは思えないくらいの早さで、港に突進してくる姿は、なかなか凄まじい。
桟橋にぶつかりそうなスピード(笑)
乗ってみたかったなあ〜

関連記事