ワイキキバニヤン
今回のハワイ旅行は、オアフ島で5泊。
私たちにしてはゆっくり滞在するので、泊まるホテルはのんびりできるところがいい!ということで・・・前々からとまってみたかった「コンドミニアム」を探しました。
まあ、ホノルルにはたくさんのコンドミニアムがありますが・・・
決めたのは、ワイキキバニヤン。
ワイキキの東の端にあるので、ダイヤモンドヘッドがよく見るということが決め手。
最初、通された部屋は、そんな期待を見事に裏切って、ダイヤモンドヘッドとは逆の部屋・・・
この部屋で5泊はいやだあ!となんとか片言英語(ほとんど日本語)でフロントと掛け合い、ダイヤモンドヘッド側の部屋に変えてもらいました。
しかも、36階。最上階の一個下です。ひゃっほう!
この景色を見たかったのよ~
ワイキキバニヤン
これは夕暮れ時。
東側なので朝焼けも見れます。
こんな景色が部屋にいながら堪能できるだけで、来た甲斐あったわ~
ワイキキバニヤン
部屋は、1 Bed Room。リビングとキッチン、そしてベッドルームが別に一つ。広い~
あんまり広くはないけど、ラナイ(ベランダ)もあります。
ラナイにあるいすに腰掛けて、ボーっと外を眺めるのがなんとも贅沢。(←これがやりたかった)
キッチンもフル装備。まあ、うちらは自炊しませんでしたが(笑)
朝食
朝は、かって来たパンといっしょに牛乳を飲んで。
お嬢が妙にカウンターテーブルが気に入ったらしく、しょっちゅうあがっては喜んでいました。

関連記事