Hawaii
12月に、直前になってようやくtatuの休みが取れたので、急遽ハワイに行ってきました!
今回、ほんまに直前にならないと休みの日にちが確定しなく、行き先を決めるのにも一苦労・・・
悩んだ挙句、「子連れ海外旅行のメッカ」ハワイに決めました。円高だし。
いままで「ハワイ」ってどうも、そんなに魅力を感じなかったんだけど・・・
今回行って、ものすごく印象変わりました。めっちゃいいです!!
都会で便利なのに、ちょっとはなれるとゆるーいのんびりした田舎。
いいなー。かなり気に入ってしまいました。
滞在中は、レンタカーを借りたのでほぼ毎日くるまであちこちでかけ・・・おかげであんまりワイキキを堪能していません。でもまあ、のんびりしたハワイの顔のほうが、印象的で私には性に合っていた気がします。
滞在中、まあとにかくこれでもか!ってくらい日本人にあったし(ほんま「ハワイ県」やと思う。日本語ばっかり聞こえてくる)、子連れで旅行しているファミリーも多い!
お嬢より小さい赤ちゃん連れている人なんてざらでした。
ハワイのお店も子連れに優しく、旅行しやすいなーというのが印象的。
一番心配していた飛行機は・・・
行きも帰りも、半分くらいは寝てくれたので、思ったより大変ではなかったです。
いの一番に並んでチェックインし、飛行機の最後尾の座席をゲットし、満席ではなかったのでお嬢の座席も用意してくれたので、すんごく楽でした。
お嬢、1歳11ヶ月。飛行機チケットなしで搭乗できるぎりぎりのラインだったから・・・。
ほんはま満席だったら、私のひざの上でずっとすごさなきゃならないところでした。無理。
帰りの飛行機でちょっとの間、今まで乗った飛行機の中でも一番、ありえない!ってくらい乱気流で揺れまくって、かなーり怖い思いをしました。
乗った飛行機がまた「チャイナエアライン」だったから、よけいに「落ちるー死ぬー」と恐怖。
機内はおびえる人の声や泣き声、嘔吐する物音など・・・地獄でした・・・。
無事に帰ってきて何よりです。
しばらく、ハワイの写真が続くと思います。
が、あんまり写真とってないんだよね・・・
今回、初めてビデオカメラを持っていって、ビデオのほうばかり撮ってしまいました。ついつい。
それでも何とか針穴写真は1本半とったぜ!

関連記事