きちゃったよ広島市民球場
広島東洋カープ、前田選手、2007年9月1日、広島市民球場にて2000本安打達成!!
前日の時点で1999本、あと一本で2000本安打。
この時点で何を血迷ったか、急遽広島市民球場息を決意した私たち・・・。
東京から新幹線に飛び乗って、行ってきました広島市民球場!
まっかっかなファンに埋め尽くされた聖地は、やっぱり最高でした~~!
以下、つづきは長いです。


2000本安打を控える前田様
前田様が打席に立つたびに、スタンドからの歓声がすごい。
こんなに地鳴りのするような市民球場、久々です!!!
第一打席~第4打席はノーヒット。途中までは今日は無理かと思っていました。
お嬢も応援中。
お嬢も親に付き合って応援させられる。ほんま、ごめん・・・。
カープユニフォームのロンパース、だいぶきつくなってきた!
会議室が記者会見場に
市民球場には授乳室がないので、「会議室」が授乳室代わりに提供されています。
今日はその会議室、前田様の記者会見仕様に準備されていました。
いつも、球団の記者会見はここでするのか・・・
てか、記者会見で使われる部屋が授乳室代わりって、どうよ(笑)
歓声に沸く市民球場
で、2000本安打。
もう回ってこないと思っていた第5打席、チームの選手たちが必死につないで、前田様まで回ってきました。それだけで感動。
そして、まってましたとばかりに2000本目のいぶし銀のようなヒットを打つ前田様。
ああ、ほんまに、ほんまに行ってよかったです。
2000本目のヒットもすばらしいし、前田様までつなげたチームの頑張りにも感動!!!
カープ、最高や~~
2000本の瞬間なんてもう、応援で必死で写真なんてとれませんでした。
これは、2000本打った前田様の直後の栗原選手のホームランに沸く球場。
もちろん、この日は14-7でカープの勝ち!
前田様2000本安打インタビュー
そして、試合後のインタビュー。
感極まって男泣きの前田様に、こちらももらい泣き。
ほんまにかっこいい。
目の前を通り過ぎる前田様
インタビュー後、場内一周。目の前を通る前田様。
外野へ駆け寄る前田様
えらいことになっている外野の前を通る前田様。外野の人たち、すし詰め状態・・・!
野村選手の2000本安打のときのようにじっくり回ることなく、割とあっさりと駆け抜けるのが前田様らしいところ。
2000本安打記念撮影中
そして最後に、カープのみんなで記念撮影~。
正面からはこんな写真がとれたようです。(カープHPより)
前田様2000本安打達成
東京からわざわざ広島まで!・・・最初は躊躇して散々迷ったけど、やっぱり行ってよかった!
本当に感動した試合でした。
思えば、私がカープにはまってしまったのは、野村選手の2000本安打の試合をみて、チームと、それを応援するファンの熱気にすっかりやられてしまったから。
2000本安打がかかったときの球場の雰囲気は、テレビでは伝わることのできない、すごい熱気です。
これはほんまに生で味わった人にしか分からない、快感。
野村さんのときにそれを知ってしまったからこそ、前田様のときにも広島まで駆けつけてしまいました・・・。
カープファンやっててよかった~~~!!
願わくば、今度はこのような熱気あふれる応援、優勝がかかった試合で体験してみたいです!

関連記事