Hotel La Terra

オストゥーニのホテルは、「La Terra Hotel」。
旧市街の入口付近にあるので、雨の中でも比較的すぐに探し出せました。
このホテルは、愛読している「PUGLIAよりわがまま情報 2」の、プーリアに在住されているMAKIさんに連絡をして、あつかましくも予約をお願いしました。
突然のお願いに快く対応していただき、いろいろアドバイスをいただいてとても感謝しています!MAKIさん、ありがとうございます~
さてこのホテル、私が今まで泊まった海外のホテルの中でも、一、二を争うくらいのお気に入りホテルになりました!!
なんたって、ステキなんです!全体的に!!!
規模はさほど大きくないホテルなのですが、センスのよさが館内中にちりばめられていて、どこを見てもくすぐられます。写真は、一番気に入ってしまった3階のテラス。
オストゥーニの白い街が見渡せます。


Hotel La Terra
ツインの部屋の様子。中に入ったとたんにあまりにもステキでおお~とため息。
オストゥーニの白い町並みを思わせる壁と、木のぬくもりを感じる天井がすごくいい感じにマッチしていて心地いい空間です。

Hotel La Terra

半円形の窓からは、オストゥーニの街を一望できます。ステキ!

Hotel La Terra

バスルームも青いタイル張りが何ともかわいらしくて、かつ機能的でいい!
シャワールームも広くて使いやすかったし、お湯の心配なし!
アメニティもたいてい揃っています。
朝食は、ホテルの隣にあるレストランにて。
ロビーではタクシーなど車の手配も可能です。
今まであんまり「いいホテル」にこだわってとまってこなかったので、ひさびさにうかれてしまいました。本当にステキなホテルです~~!

関連記事