Morning - Rome -

時差の関係か、ものすごく朝早くに起きた2日目。
日本じゃありえない「早朝さんぽ」をしてみました。

S.Maria Maggiore

宿(というかテルミニ駅)の近くにある「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」まで歩いてみた。ほんますぐ近くなんだけどね。
昨日までは、夕方についたのもあり、飛行機で疲れていたのもあり、都会になれていない私たちはローマの人ごみにいきなりびっくりし、なんとなくゴミゴミした印象しか持っていませんでした。ローマに対して。
でも、早朝のこの教会を見て、やっと「ローマにきたんだな~」という実感がじわじわわいてきました。それくらい、装飾とかが夢に見ていた「ローマっぽい」もので感動。
朝日を浴びて輝く姿は、本当にステキです。

Morning - Rome -

日も照りだして、街もそろそろ動き出しました。
さて、そろそろ移動しようかな。
今日は、南イタリアまで鉄道で一気に南下です!
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

関連記事