台風の近付いてきた八重山半島からなんとかぎりぎり抜け出して、今度は沖縄本島の本部半島の先にある瀬底島へ。
沖縄本島に来たにもかかわらず、泊るのはやっぱり離島…
どこまで離島好き?
瀬底島のコンドミニアムに泊まりましたが、なかなかここがひろびろとしたコンドミニアムでよかった!
宿からまたまた虹が見えました。この旅行中、何回虹を見たことやら。


おきまりですが、ちゅら海水族館にも行ってきましたよ。
子どもたちはよろこんでくれたようでよかった!


そして、本部半島といえば…。
絶対ここは外せない、コッコ食堂。何年ぶりでしょうか。
最初いったらだれも人がいなく、お休みだったにもかかわらず、私たちが店の外で「え~残念~!」とか騒いでいたら、お店の人が明けてくれました…すみません。
体調がすぐれなかったみたいで、お休みにしようと思っていたようで。
本当にすみません…
でも、でも、久しぶりに食べた鶏飯と黄金そばの味は…この旅行一のお味でした。
ほんとうにおいしすぎる!!


コッコ食堂へ続くこの道の感じがすきなんだよなー。


こちらのそばは、本部町の中心地にあるきしもと食堂のそば。
開店直後に行って並びましたよ。
初めて入ったんだけど、なかなかおいしい、王道の沖縄そば!
そばを食べた後は、本部町の公設市場を冷やかしてかえりました。
本部、やっぱりいいな~。おいしいし、のんびりした雰囲気が大好き!

関連記事