波照間島
気がつけば2010年もあと2日…?
時がたつのは早いですねえ。
今年のうちに!
9月に行った沖縄の写真ののこりを駆け足でアップ。
一枚目はしつこく波照間島のニシ浜の朝焼け。海の色が尋常でない。
川平湾
これは、石垣島の川平湾にて。
川平湾って、一番最初に石垣島に行った時以来。行くことなかった。
今回ちょっと時間が余って、ふっと乗ったタクシーの運転手さんにふつうにすすめられて、気が向いていってみたら、意外とよかった!
グラスボートに乗って海の中を見れたのが子供にウケました。
海の色見きれいで、なかなかいいもんです。
小浜島
小浜島にも宿泊しました。以前も泊ったことのある、「パナパナ」さんにて。
西表島が目の前にあるロケーション、なかなか雄大で最高です。
この宿から見える夕焼けがまた最高。
西表島に夕日が沈みます。
小浜島
夕焼けが終わっても、海岸沿いを一人で走り回るお嬢。
小浜島
次の日の朝には、西表島に虹がかかりました。
小浜島
目の前の浜は、以前はこの貝がたくさん落ちていたんだけど、今回はびっくりするくらい少なくなっていた。
観光客が貝をとりまくって、なくなっちゃたみたい。
私たちも以前来た時お土産に…ととって行っただけに、ちょっと心が痛む…
今回は、集めただけで、持って帰るのはやめました。
小浜島
とにかく、この小浜島には2連泊し、その間なーーーーんにも予定を入れず、ただただ宿でのーーんびり過ごしていました。
海を見たり、ちょっと遊んだり、昼寝したり、テラスでボーっとしたり。
最高に何にもしない贅沢な時間でした。
小浜島から帰る日には台風が八重山にやってくるところで、風が強くなってきてなかなか貴重な体験ができました。
後一日帰る日があとだったら、飛行機飛んでなかったかも。やばかった!

関連記事