ニシ浜の夕日
波照間島へ船で来て、宿にチェックインして早速、自転車で向かったのは・・・晩御飯食べるところだったけど(笑)
食べ終わってからちょうど夕日の時間だったので(さすが八重山!日が沈むの遅い!)、ニシ浜までそのまま自転車で突撃。
この夕日を見て、本当に、本当に、波照間まできてよかったと、感動。
やっぱりいいなあ。
さて、今回とまった宿は、「ホテルオーシャンズ」というできたばかりのきれいなホテル!
ホテルというか、どちらかというとペンションという感じ。
今回の波照間行き、かなり直前に決まったので、あわてて宿へ片っ端から電話入れても満室、満室・・・こまった、どこにもとまれない!ってときに、重箱の隅をつつくかのようにネットで検索して引っかかったのがこちらのホテルオープン情報。
まだサイトもできていない、どこかのブログの口コミ情報にかいてあった電話番号へ半信半疑でかけてみたら、ラッキーにも部屋があいている!ということでとまることができました~~~大感謝!!!
まだサイトもできていなく、情報も少ないのでちょっと書いておきます。
■場所
こちらを参照ください。星空荘の東側にあり、小学校の近く。かなり便利な場所だとおもう。
■部屋
洋室、和室あり、バストイレ付き、全部で14室くらいだったと思う。
私たちが泊まったのは和室。子連れなので和室はありがたかった~♪
当然、できたばかりでめちゃきれい。
タオル・バスタオルもついています。ドライヤーは借りることができると思う。
シャンプーもボディーソープもありました。歯ブラシもあったかな?
冷蔵庫は、各部屋にはなく1階に共同の冷蔵庫があります。
各自名前かいて入れてね、ってかんじ。
ちなみに、クーラーは無料です。むふ。
■食事
基本的に一泊朝食付き。夕食はどこかでどうぞ。
宿の隣に「浜シタン亭」があり、かなり便利。
一日目の夜以外は、結局ここでお世話になりました。
■その他
・自転車を無料で借りれます!オープンしたばかりなのでかなり新しい!
 私たちは子連れだったのだけど、前づけのベビーチェアまで用意してくれました!!!
 これは大助かり~~!!!
・屋上がいいです。ござまで用意されているので、屋上でゆっくりくつろげます。
 特に夜!!満天の星空をごろんと寝転びながら眺めるのは、極楽です。
・コインランドリー完備。乾燥機もありますが、ベランダにかなり広いものほしスペースもあるので真夏はすぐ乾きます。ハンガーとかお借りしちゃいました。
こんな感じで、かなり融通の利くホテル・・・というかペンションです。
スタッフの方々もとても感じがよかったです~
今までの波照間の宿だと、子連れで行くにはどうしようかなあ、と思っていたのですが・・・ほんとうにここは安心して、快適に過ごせました!
次もリピートしたいけど、きっとすぐに有名になって、予約取りにくくなるんだろうなあ・・・

関連記事