神楽坂祭り
神楽坂祭り、にいってきました。
平日の夜にもかかわらず、結構な人手!!
ちょうちんに書いてあるのが、芸妓さんの名前なのが、なんとも神楽坂っぽい。
ほおずき市
一応目当ては、このほおずき市。ほおずき市って関東に来てはじめてみました!!
なかなか瀬戸内のほうでは見ることなかったので、めずらしくてつい購入。
ほかにも・・・この神楽坂祭りの出店は、テキ屋ではなく神楽坂にあるお店が出店しているものだから、めっちゃうまい!!レベル高い!!
普段なかなか食べられない神楽坂の料亭やフレンチの味が、手軽に楽しめるのがなかなかいいです。うれしいです。
ど平日の夜、お嬢抱っこして都心に向かって電車で出かけるのはなかなか勇気と根性が要りましたが・・・(どちらかというと、行きより帰りのほうが大変だった。まさに帰宅ラッシュ)
たまには、こんな夜遊びもありかな~と。
来年の自分への覚書。
・坂の勾配は (高)東西線神楽坂駅→毘沙門天→飯田橋駅(低)
・神楽坂駅近くだと人通りも落ち着き、なおかつ100円パーキングもあいていた。

関連記事