0501182.jpg
香港・女人街はとにかく活気のある街。屋台や出店が並び、電化製品やさんが並び、道路には老若男女問わずあるきまくっています。
すごいパワー。
そんな中、ひときわ目を引いたのが、この出店。
軒先にかに・イセエビをはじめとした海鮮・野菜物をずらっと並べていかにもおいしそう!
ROCOH GR1 Photo by Michiyo
050118.jpg
あまりにもおいしそうなので店に入って現物指差して注文〜。
天下無敵のカニたちも、ざっくばらんにこんな形で出されました。
無心になって手で中身をほじり、殻は机の上に汚くほうむる。
これが、こういう庶民的な出店での食べ方のようです。
値段はさすがにカニと伊勢エビを頼んだので、ちょっとお高めでしたが(笑)
CANON EOS Kiss Digital Photo by tatu

関連記事