Helsinki
昨日、映画「かもめ食堂」をようやく見に行きました!
見た友達が絶賛していたのも思わずうなずける、すっごいゆるくて、心地よくて、なんだか幸せになる映画でした。
食べるのが大好きな人は絶対共感できるはず!!
なんだか共感できる片桐はいりさんや、
存在するだけでインパクトがあるけどあたたかいもたいまさこさん、
そして「この人こんなにきれいだったっけ?」と思ってしまったくらい魅力的な小林聡美さんの3人がとにかくいいです。
映画を見る前にしっかりご飯を食べて行ったのに、見終わった後なんだか
豚のしょうが焼きとか
とんかつとか
から揚げ定食とか
おにぎりとか
シナモンロールとか
おいし~いコーヒーとか
食べたくて&飲みたくておなかがすいてしまいました。
いやー、幸せな映画だー。
Helsinki
フィンランド。
私たちがおととし行ったのは2月の真冬。一面雪で真っ白で人通りも少なく、なんとなくさみしーい感じでしたが・・・
映画の中の夏のフィンランドは美しい・・・。
やっぱり、夏にもいってみたいなあ。
写真は、ヘルシンキのとあるウィンドウ。

関連記事