050207.jpg
週末は友達が遊びに来ていたので、うちのtatuがめちゃくちゃ張り切って料理をつくってくれました。私は一切タッチしていません。
これは、自家製きりたんぽ鍋。
スープは鶏がら、前日からじっくり煮込んで出汁とり。
きりたんぽはちゃんと炊いたご飯をつぶして、七輪で焦げ目をつけて。
う、うまい〜
0502072.jpg
次の日の昼は、自家製ラーメン。
だしは前日の鶏がらベース。
注目すべきはチャーシュー。これも前日からじっくり煮込んでもうとろとろになったチャーシューを、惜しげもなく分厚く切って盛り付けております。
う、うまい〜〜
とっても役に立つだんな様です。自慢。
食いしん坊のだんなでよかった・・・。
CANON EOS Kiss Digital

関連記事