Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 1月 2006 (page 1 of 3)

瑞穂ハイランドでスキー~

ski

瑞穂ハイランドへスキーに行ってきました~
みよ、この天気!!これだけで気持ちいい~~~~!!
人はそれなりに多かったけど、やっぱりスキー場は天気がいいのが一番。
ハリアナHOLGAもって来るんだった~とちょっと後悔。

Continue reading

OLYMPUS E-330

e-330.jpg
ついにでました、OLYMPUS E-330
・・・前のE-500に比べると、あまり魅かれないような・・・
E-500(こっちのほうがかっこいい~)↓
http://olympus-esystem.jp/products/e500/special/
やっぱり、一眼レフはファインダーのぞいてとりたいという気持ちもあり。
それよりも、E-330はいままでのCCDがCMOSに変わっているのがすっごくすっごく心配。
コダックブルーはどうなるの?!あれが最大の魅力だったのに~~(実写サンプルだけではよくわからない・・・)
今後のOLYMPUSの動向がとっても気になります。
でも、E-330は花とか昆虫とかマクロ写真撮る人にはいいかもねえ~
ネットでの評判は思ったより好評だし、よくよく考えてみれば、こういう挑戦的なことをしてしまうオリンパスって、やっぱりカメラ好きだからこそかもしれません。こういうメーカーがひとつくらいないと、デジカメ業界も面白くないですよね。たぶん。
私は、とりあえず今回は物欲が刺激されなくてほっとしていますw
個人的にはE-1の後継機あたりが気になったり・・・。
→買いたい人はこちら(ヨドバシ)。結構高いのねえ・・・。

『愛より強い旅』

060126.jpg
愛より強い旅
2004年・フランス映画 ※サイトにいくと音が出ますので注意!
ネットをさまよっていたら発見しました。
「パリ、アンダルシア、モロッコ、アルジェリアを舞台に、愛と希望とそして音楽にあふれる7000キロのロードムービー」
・・・いいですねえ~。ヨーロッパからジブラルタル海峡渡ってモロッコ、アルジェリア。
それだけで興味しんしんです。映画を観て旅行している気分に浸れそう。
俳優さんはちょっと濃い感じのカップルだけど、内容も気になります。(フランス映画なのでちょっと難しそうな感じですが)
が、広島では上映されません・・・・(泣)
地中海の西側に興味がある方は、ぜひぜひ見に行ってみてください~
ビデオになったら見たいなあ。

ひろしま男子駅伝

ひろしま男子駅伝

前の週末は、「ひろしま男子駅伝」の応援に出かけてきました。
広島に来て4年もたつのに、一回も行ったことなかったので・・・
せっかく全国中継される駅伝が広島で毎年あるんだから、みてみないと!ってことで、今年は重い腰上げていってきました。
・・・いや、ほんまはこの旗を振りに行きたかっただけなんですけどねw
でも間近でみた駅伝の選手は、テレビで見る以上に速いスピードで走り抜けていったのでびっくり!しかも筋肉が美しい。
やはり、スポーツは生で見るに限りますねえ~

Continue reading

オリンパス カメラ壁紙ライブラリー

pen_02.jpg
オリンパス カメラ壁紙ライブラリー
http://www.olympus.co.jp/jp/fun/wallpaper/camera/
今日フラットオリンパスのサイトをのぞいてみたら、こんなコンテンツを発見してしまいました。
すっごく、マニアックなカメラたちの壁紙ギャラリー。
もうほんまに、オリンパスという会社は、カメラ好きなんだなあ~
なんかこういう姿勢はかなり大好きです。
※個人的にはこのpenシリーズの壁紙がすき!
今もっているE-300も、いいところと悪いところといろいろありますが、すべてひっくるめてやはり、オリンパスには愛着があります。
そんなユーザーさんも多いのでは?
最近ちょっと写真はご無沙汰気味です~
今日はひろしま男子駅伝をみにいったときにチラッととりましたが、まだパソコンに移動していないのでまた今度・・・。

Older posts

© 2020 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑