Travel and Life log

カテゴリー: DIGITAL CAMERA (90ページ目 (102ページ中))

伊予鉄道港山駅

Minatoyama Station

ドラマじゃなくて、映画版の「がんばっていきまっしょい」で、悦子がボートの練習に行くのによく降りていたのがこの「港山駅」。
前々からずーーーっと撮りたくて仕方なかったんだけど、ようやくカメラもって出かけることができました。松山に住んでいたころは、逆になかなか撮りに行かないもんです。
ここのホームでのシーンがとても印象的でした。
映画版「がんばっていきまっしょい」はなかなかゆるい、独自の雰囲気があって好き。
今のドラマもまた別物で面白いけどね。

Minatoyama Station

ちょうど松山まつりの時期でした。
市駅方面へ祭りに出かけるお嬢さんたち。
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

夏の散歩

WALL
愛媛に帰省中、一人時間が余ったので車に乗って海岸沿いをドライブ。
伊予鉄高浜駅の近くにあった、ワンシーン。
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

たんぼ

TANBO

愛媛に帰って本当に思うのは、「田んぼのある風景っていいなあ〜」ってこと。
北条に住んでから10年弱くらい、ずーっと家のそばの田んぼを何気なく見て暮らしてきたので、田んぼを見るとほっとします。季節も感じることができるのでいいですねえ。
広島の市内ではなかなか見ることができないので、なんだかすっかり珍しいものを見るような感じです。
最近、うちの実家付近もだんだん住宅が増えてきて、以前に比べて田んぼや畑が減ってきました・・・。
どんどんこうやって、松山のベッドタウン化していくのかなあ。
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

ごろん。

cat

結局週末に愛媛に帰った私。
今回はいつものようにパンパンに予定を詰め込まず、比較的実家でゆっくり過ごしてきました。
向日葵畑に行きたいとかいいつつ、天気がいまひとつだったのでやめて、家で猫ばかり撮っていました。
おひさしぶりのメグちゃんです。
猫飼いたい〜
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

向日葵・・・?

Flower

夏になったというのにろくすっぽ写真を撮らずに終わろうとしています・・・。
今年は向日葵とったっけ?
最近大きな向日葵を見ることがないので、見に行きたいものです・・・
愛媛の大洲(長浜だっけ?)の向日葵はまだ咲いているのかな?
というよりも、お盆に愛媛に帰れるんだろうか・・・。
これは、披露宴でのプチ向日葵。
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

続きを読む

« Older posts Newer posts »