P1020852

ヴェネツィアといえば、一番楽しみだったのは御多分に洩れず、ゴンドラ。
午後からゴンドラに挑戦してみました。

 

IMG_8022

私たちのゴンドラの船頭さん。
とってもフレンドリーで、いろいろ案内してもらいました★

 

IMG_3420

子供たちも、ゴンドラに乗った水路のたびに興味津々。

 

P1020875

狭い橋の下も、身をかがめてひょいとくぐり抜ける。
なかなかスリリング。

 

P1020891

途中、船頭さんがお店でビールを奢ってくれました!!
ちょうど飲めたら最高なのになあ、と思っていたので超嬉しい!!

 

P1020897

ゴンドラ乗りながら、真昼間からビール。
至福の時間です。

 

P1020910

ゴンドラは、水路を抜けて海へ。
視界が開けてこれまたいい感じ。

 

P1020918

海は波が高いので、漕ぐのにかなり力がいるんだろうなあ〜

 

IMG_3468

有名観光スポットのため息橋をゴンドラでくぐって、ゴンドラの旅が終了。
想像以上に大満足!!!

※ゴンドラは運河や水路にそこらじゅうに乗り降りスポットがあります。
適当な場所で、船頭さんに声をかけて、1隻貸切。
時間によって値段が違ってきます。私たちは45分コースにしました。
ため息橋の北側から乗船〜その辺の細い水路をぐるぐる回って、サンマルコ広場に面した海辺を回り、ため息橋をくぐって到着、という感じ。

関連記事