IMG_3232

早朝、ヴェネツィア空港到着。
空港からは連絡バスでローマ広場へ。
ローマ広場からヴァポレット(水上バス)に乗って運河を渡り、リアルト橋まで。
リアルト橋からヴェネツィアの迷路のような街を歩いて、到着したのがサンマルコ広場。

広場の中でひときわ高い、この鐘楼にのぼってみます。

 

P1020733

ヴェネツィア市街一望〜

 

IMG_3236

サンマルコ広場もまだ朝なので人も少なめ。

 

IMG_3250

天気はスッキリしなかったけど、オレンジ色の街並みを一望できて満足。

 

P1020833

サンマルコ大聖堂は、事前に入場時間を予約していきました。
並ぶのが嫌だったので…。
おかげで時間になったら並ばずスムーズにはいれたけど、肝心の中で下の姫がトイレに行きたくなり。
聖堂の中にトイレはなかったので、せっかく入れたのに早々に退散。
あまりじっくり見れなかった…(聖堂の中は撮影禁止)

P1020757

トイレを借りに、広場のカフェへ。
必然的にここでお茶休憩。

値段がなかなか…高い…。

 

IMG_3284

お茶の後、広場でわんさかいる鳩に餌やる観光客をみて、子供達もチャレンジ!
飛行機でもらったポップコーンをあけて手に乗せて待っていると、鳩たちが次々に手に乗ってくる!
最初怖がっていたけど、すぐに慣れた子供達。
こどもたちにはきっと、街並みや聖堂よりは鳩の餌やりの方が楽しかったんだろうなあ…。

関連記事