宿屋「竹の子」
八重山旅行の最後の宿泊地はたいてい、石垣島なのですが…
今回はとうとう、石垣島に宿をとることすらやめて、最後に竹富島によりました。
西表島(上原)→石垣島→竹富島という経路で、船に揺られて竹富島へ。
バラス島のシュノーケルの後だったので、この日はこれでもか!ってくらい、船に乗りました…
で、今回の竹富島の宿は、「宿屋 竹の子」という宿です。
名前の通り、竹富島の超有名そば屋さん「竹の子」さんが経営する宿泊施設で、今年(2009年)の春に開業したばかりの、すっごくきれいな宿!
赤瓦の沖縄風建築の建物がいい感じです。
宿屋「竹の子」
部屋の中はこんな感じ。和室です。
部屋の中にちゃんと、トイレとバスルーム(浴槽付き)があります。これは子連れにとってはポイント高い。
どうでもいいけど、トイレは最新式のシャワートイレでした。
快適すぎます。
宿屋「竹の子」
庭も広いです。ひろびろ~
各部屋に縁側がついてて、軒下には洗濯物を干せる物干しも完備。
洗濯機は無料で自由に使えるし、コイン式乾燥機もあります。便利~
洗濯が自由にできるのは、大助かり。
宿屋「竹の子」
食事も、夕ご飯はなかなか量の多い、旅館の晩御飯という感じ。おいしかったです。
朝ごはんも和食。子供にも配慮してくれて、大助かります。
レンタル自転車は、宿にお願いすれば届けてくれます。
きれいな自転車で、しかも子供用座席(前のせタイプ)までつけてくれたので、助かりました~
竹富島はやはり、自転車で回るのが楽しいです。
何とも快適な宿でした!
1泊じゃもったいなかったな~

関連記事