男木島
ようやく、島で一番高い場所?の神社に到着。
神社の境内には、かわいらしい椅子が並べられてました。これまたアート。
神社ではちょうど、地元の夏祭り?で人がいっぱい。にぎやかでした~
露地の坂を上っているときも、おはやしの音が聞こえてきたりで、なかなか風情がありました。
男木島
さあ、後は一気に下る!でも下りながら写真撮ったり、まだ見てないアート見たり。
男木島
島のおじいちゃん、おばあちゃんが荷物運ぶのに大活躍するのが「オンバ」という荷押し車。
これがまた、アートで大変身!
こんなかわいらしいオンバになったり…
男木島
めっちゃいかついオンバに変身したりと、なかなか面白い。
オンバファクトリーにて。
男木島
こんな、海が開けて見える家にすみたい。
男木島
こちらもアート。団扇の骨組みがディスプレイされまくっている団扇の家(←という名称じゃなかったけど)
だいぶ降りてきたよ!港は目の前!
男木島
港に到着~!
港のすぐそばにある、案内所。島の雰囲気とはまた違って、かなりモダンな建物。
今回、かなりかけ足に男木島を散歩したけど、大充実!な散歩でした。
アートを見るというきっかけで、島の雰囲気を堪能できたのがよかった~
あー、また行きたいなあ。

関連記事