女木島
帰省中、友達と香川県の高松市のすぐ近くに浮かぶ島、女木島&男木島へ行ってきました~!
瀬戸内国際芸術祭が開催されていたので、フェリーはすごい人であふれかえっていました!
港のすぐそばには、かわいいカモメのアートがお出迎え!
女木島
ピアノと船のコラボレーション…?
女木島
それにしてもすごくいい天気!
8月の快晴の中、赤ちゃんだっこしての島散歩はまあ大変だけど、それでも島の景色に友達との会話で、とにかく楽しかった!
女木島
女木島には、フェリーの乗り継ぎの関係で港の周辺くらいしか回っていなかったけど、それでも十分堪能。
個人的には、港のすぐそばに海水浴場があったのがいいなーと。
島で海水浴、いいなあ。海もきれいだし、高松からほんの少しの距離で船旅気分も味わえて!
女木島は、鬼が島の舞台といわれている島。
またじっくり散歩してみたいです。

関連記事