Ai-kaze

沖縄・本部町の山の中にある「藍染茶房 藍風」に行ってきました。
お目当ては、藍染ギャラリーとカフェ。
「ヒラヤチー」(沖縄風おこのみやき)を頼みましたが、これがまた絶品!!
今まで食べたヒラヤチーの中で文句なく一番うまいです。
外のオープンテラスで、山の緑を見ながらゆっくりと食べるシアワセ。

Ai-kaze
Ai-kaze

とにかくここのお店の雰囲気と、ギャラリーにおいてある藍染製品の数々と、手造り陶器のセンスのよさにかなり脱帽。
あまりに気に入ってしまって、初日、2日目と2日連続通ってしまいました。
藍染製品をお土産に何点か購入。
ほんまは、ちょっとねだんがはるけど大き目の藍染のタペストリーがものすごくほしかったです。次ここに来るときは、覚悟していかないといけません(笑)
あるいみ、今回のたびで一番のお気に入りの場所です。
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

関連記事