2005.9.18

この週末はスポーツ観戦に明けくれていました。
土曜日は、カープVS中日ドラゴンズ戦。あつーーいデイゲームでしたが、何とかカープの勝利!ちなみにこの日はカメラもって行きませんでした・・・もうカープ戦も結構いっているので(笑)
日曜日は、今シーズン初めて、Jリーグ観戦。
一緒に行った松山から来た友達が浦和レッズファンだったので、今回初めてビジターシートにて観戦です。
すまん、サンフレッチェ。
2005.9.18
カープといえば赤なので、レッズサポーターの赤色の応援はなんとなくうれしいです(笑)
レッズサポーターもサンフレッチェ応援団に負けないくらい盛り上がっていました。
私といえば、レッズに点が入ったらもちろんうれしいし、サンフレッチェに入ってもわりとうれしいという、どっちに点が入っても喜んでいました。
ちなみに、トラックの隅にある赤い車は、マツダの新型ロードスター
マツダのサポートゲームだったのでロードスター君もさりげなく披露されていました。
この後土砂降りになったときはちゃんとホロかぶっていました。素敵。
Soccer
試合は4-3でレッズの勝利!
試合終了後の達也選手。
本物や〜本物や〜ん!!
あなたを見に来たのですよ。わたしは!(笑)
以下は、広島スポーツ観戦に関する愚痴です。


さて、私はカープの応援に広島市民球場にかなり行くようになったにもかかわらず、サンフレッチェの応援にビッグアーチに行かないのは、なによりもビッグアーチが「山のほう」にあって、交通機関が少ないこと、車で行くとなると大渋滞することがあげられます。
今回も実は、駐車場に入るのに散々いろんな駐車場をたらいまわしにされた挙句、延々歩かされる駐車場にやっと入り、ピクニック気分で歩いてスタジアムにたどり着いたら、ちょうど後半戦のスタート時でした・・・。
前半戦見れなかったです・・・(泣)
サンフレッチェは比較的(どこと比較しているかは割愛)優勝に絡んでいる、実力なるチームなので、できれば応援に行きたいです。スポーツ観戦好きだし。
でも、あの交通の便の悪さはかなり、行く気を失います・・・。
せめて、もう少し駐車場を確保するなり、何なりして欲しいけど、むずかしいだろうなあ〜
(ほんまは、公共交通機関で行かないといけないんですよね。とほほ)
そう考えると、カープの広島市民球場はとってもとっても交通の便がいいところにあります!!
広島の中心街ど真ん中にあるし、目の前は原爆ドーム(あまり関係ないけど・・・)。
なのに観客動員数はリーグ最低。
こちらもなんだか寂しいです。

関連記事