Sultanahmet Camii

イスタンブールによる到着したその日、泊まったホテルがスルタンアフメット地区だったので、近くのブルーモスクまで散歩しに行きました。
長時間飛行機乗った後で確かにしんどいけど、でもすぐ近くにブルーモスクがあると思うといてもたってもいられず、見に行きたくて。

Sultanahmet Camii

夜のブルーモスクは観光客もほとんどいなく、地元の人がちらほらお祈りに来る程度。静かで、しんとした世界。とつぜんあたりに鳴り響くアザーン(※イスラムの祈りの時間を知らせるお経のような放送)。
ようやく、トルコに来たんだなーって身体の芯の中から実感して感動した一瞬でした。
OLYMPUS E-300 & ZD14-54mm

関連記事