3日目はようやく、スコーンと清天!!
3日目にしてやっと、泳ぎます。
せっかくなのでいろんなビーチで泳ぎます。

最初にいったのは、ヤッカヤッカのオーナーさんに教えてもらった、来間島のタコ公園の下にあるビーチ。
岸壁に囲まれた、まさにプライベートビーチ★


ようやく入れた海に、こどもたちも大はしゃぎです!
しかも天然の貸し切りプール状態。


ここは砂浜というより岩が多いため、お魚さんたちも目の前にいます!
魚観察バケツ(というのか?)を交代ごうたいして魚に夢中のこどもたち。
こどもたちでも簡単に魚が見れるのがいい〜!!
大人もシュノーケルセット、欲しかった・・・


岩で囲まれている中は穏やかだけど、外海はなかなか波がはげしいのでいけず。
内海であちこち魚を見て泳いだり、のーんびりしていました。
かなりの岸壁に囲まれているので開放感はないけど、そのかわり秘境っぷりがいいかんじのビーチでした!


ちなみに、ここにいくまでには、来間大橋わたってすぐ左側の案内板?ちかくに車を止めて、遊歩道をえっちらおっちら数分あるきます。
この遊歩道がなかなか茂みまくって、楽しいです。
一人だと怖いかも。


次は、来間島から再び宮古島のビーチへ移動!
来間大橋わたるよ〜

ちなみにレンタカーに宮古島指定のビニールゴミ袋を敷き詰めて、ぬれた水着でそのまま移動できるようにしました。
これがまた楽チン。

関連記事