20120209-191652.jpg
今年の冬から、本格的に家族スキーはじめました。
去年までもチラッと行ってはいたんだけど、ほとんど子供は私が見て、旦那様が数本滑る程度。
今年は、上のお嬢にスキーセット一式揃え、とうとうデビューさせました!

20120209-192428.jpg
最初は板履くのも一苦労、滑るなんて怖くて無理!だった上のお嬢でしたが。
スキー場の初心者キッズスクールにいれてみたら、たった2時間で一人で滑れるようになったのにはびっくり!!

今では、スノーボードの父ちゃんと二人でリフトに乗って、初心者コースを一人で滑り降りてこれるように。
ここまで成長するとは思わなかった!

おかげで、家族でスキー、今年ははまっています☆
ちなみに、下の姫はもっぱら、スキー場にある屋内キッズスペースであそんでます。
さすがに2歳児は、雪遊びまだ怖いみたいで…。
最近スキー場も家族連れをターゲットにしてるのか、キッズ施設が充実してて助かります。

関連記事