黒田様1
黒田様2
黒田様3
ひじの怪我から最後の最後に戻ってきた黒田投手。
最高にかっこいい三振でした。
こんなにしびれる投手はいません。
来年も、この場所で、この姿を見れることを祈りつつ。
以下、写真多いので興味のある方のみどうぞ~(カープだらけ)


ブラウン監督挨拶
試合終了後、ブラウン監督の挨拶。
来年は、日本語で挨拶したいと宣言。がんばっておぼえてね~。
今年は、ブラウン監督のおかげで数倍面白かった!
順位や成績は振るいませんが、なんか可能性がものすごくありますよ。
本当に来年楽しみ。
浅井選手引退挨拶
今年限りで引退の、浅井選手。
後ろで男泣きしてるのが、同期の前田選手。
今日の試合、前田選手の活躍が神がかり的だったのは、気持ちよく浅井選手を送り出したかったから、ということで・・・。
浅井選手の、飾り気のない、でもカープへの愛にあふれている引退挨拶が印象的でした。
この日、一番感動したポイント。
浅井選手胴上げ
浅井選手の胴上げ~。満面の笑顔!
去年は、野村謙二郎さんを胴上げしたなあ、ってちょっと思い出した。
試合も勝って、新井選手も100打点打って、活躍すべき人が活躍して。
連続安打で得点しまくりだったので、「宮島さん(※得点が入ったときに歌う応援歌)」もたくさん歌えて、胎教にはばっちりでしたねw もうこのおなかの子はまちがいなく、「宮島さん」きくと興奮するよ。
本当に最終戦にふさわしい、感動的な試合でした。
こういう試合を生で見ちゃうともうだめ。カープファンから抜けられんわ。
野球はやっぱり、球場で観戦すると数十倍面白い。
今後の黒田投手の去就が気になるところだけど、
最終戦見て思ったのは私は「カープファン」だったってこと。
カープの黒田投手でいてほしいです。カープが好きだから。
CANON EOS Kiss DIGITAL

関連記事