石垣ジェラード

今回、石垣島に行くにあたってものすごーーーーーく行きたかったのが、「アン・ナチュール・ドゥサール石垣」。
石垣島ジェラードが販売されています!!きになる!!!
というわけで、離島桟橋から東方面へ雨の中、てくてくあるいていってきました、本店。
頼んだのは、わたしは「石垣の塩」、tatuは「完熟マンゴー」。
「石垣の塩」は、甘さ控えめなんだけど、すごくやわらかく、はっきりいってかなりツボ!!うまい!うますぎる!!!
「完熟マンゴー」はその名のとおり、ジューシー。みずみずしくまさしくマンゴー。こちらもうまい!

あまりにもおいしかったので、最終日にもう一度、食べに行きました。
今度は、最近(2006年8月)にできたばかりの、離島桟橋近くの2号店。
海人Tシャツ屋さんのとなりに、小さいショップがあったので、そちらに食べに行きました。
私は、またもや「石垣の塩」(←よほどはまったらしい)、tatuは「さんぴん茶」。
このさんぴん茶、甘さがさらに控えめで、さんぴん茶の味がしっかりしてなんだか不思議だけどおいしい~!!
石垣島に行ったら、ぜひぜひ、石垣ジェラード、食べてみて~
はまるから。絶対。
余談だけど、このショッピングサイトにのっているチーズケーキたち、めちゃくちゃおいしそう。これはネットショップのみの販売で、お店で食べれなかったのが残念!
「石垣チーズケーキ」なんて、マンゴー入り!!よだれでそう・・・。
注文してしまいそうで怖い。
OLYMPUS E-300 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm

関連記事