050304.jpg

函館といったら朝市でしょう!!
早速出かけてきました〜。雨でしたが、にぎやかです。

0503042.jpg

ここのいくら、試食させてもらったtatuがびっくりするくらいおいしかったのでお土産に購入〜。
実は私、いくら苦手なのですが・・・。ここのいくらはとってもおいしく食べられました!!うまーい!うまーい!!
また注文しちゃいたいくらいです。

0503043.jpg

市場の人たちは、たしかに観光客目当てに色々声をかけてはくるのですが、本質的にすっごくあたたかいひとたちばかりです。
売り気たっぷりの商売根性みえみえ・・・という感じよりは、温かい笑顔のほうが印象が残ります。
とても優しい気分で回れました。

0503044.jpg

そして、あちこちでカニとかいくらとか色々試食させてくれます!!
寒い中、本当にご苦労様です!!楽しかった〜
RICOH GR1

関連記事