0501042.jpg

年末に福岡のほうまで足を伸ばしてきました。
福岡といったらもちろん屋台!屋台ですよ!
真冬で寒いのに、屋台が集まる地域は人でにぎわっていました。
しかも、屋台の中だけでなく外で食べている人も多かったのには驚き。
まずは、屋台の定番、おでん。味がよくしみてうまい〜

0501043.jpg

こちらはてんぷら専門屋台。
このてんぷらがむちゃくちゃおいしかった(写真は豚串ですが)。
福岡らしい「辛子明太子天ぷら」はさらにおいしかった。
私、実は辛子明太子得意ではないんだけど、生まれて初めて「明太子うまい!」とうなった一品。
福岡、また行きたい〜。実は今週末通るんだけどね。
RICOH GR1

関連記事