Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 9月 2010 (page 1 of 2)

波照間島・2日目後半

P9134367
旅行中は、昼まっからビールなんか飲んじゃいます。
暑い時に飲むビールは最高!
母乳じゃなくて完全ミルクなので、飲めてよかった…
P9134385
みんぴかのかき氷!これも久しぶりに食べたけど、おいしーい♪
黒糖スペシャルは波照間ならではの味。かき氷に黒糖と練乳と黄粉。うまい。
下のお嬢もかき氷に食らいつく…
IMG_6734
午後から昼寝。さすがに午前中から暑いなか遊んでたから、昼寝は必須。
DSCF2076
夕方近くにまた海へ。虹が出た!
DSCF2097
夕方は日差しも落ち着いてるけど、海はまだ温かくて、実は一日の中で一番海水浴に心地いい時間帯。
下の姫も機嫌よくあそんでいました。
DSCF2138
本日の夕焼け。すごい色に焼けていた。
こういう時に限って、カメラはコンパクトカメラ以外全部部屋に置いてきていた…
DSCF2141
夕陽を見に、みんなニシ浜に続々と集合。
今日も一日よく遊びました。

波照間島・2日目前半

P9134353
2日目は朝からニシ浜!でおよぎます~~
P9134350
青いぜ!
P9134358
これぞ、ニシ浜!
IMG_6730
あまりにも日差しが強いので、下の姫は木陰で休んだり。
上のお嬢は、ずーっと海で遊んでいました…元気だ。
P9134359
波照間ブルーって、このことをいうのね。
本当にきれいでした!天国。

波照間島・1日目

宿の屋上にて
先週の話ですが、沖縄に行ってきました!
波照間島、小浜島、石垣寄って沖縄本島と、合計8日間!ばかです。
ものすごく長く滞在しましたら、これが本当によかった。
ますます沖縄好きになって帰ってきました。
波照間島
一日目は、東京から那覇、石垣島といっきに南下し、さらに船に乗って日本最南端(有人島)の波照間島へむかいました。かなり移動しましたよ…
ついたら夕方近かったけど、やはり、ニシ浜へ!
波照間島
久しぶりのニシ浜、きれーい!
お嬢も大喜びで、水着もきていないのに服のまま海の入っておおはしゃぎです。
波照間島
今回の宿は、ニシ浜のすぐ近くのペンション最南端
もう、ロケーションで決めました。海好きのお嬢がいるので、絶対海優先だろうと…
宿の屋上ではニシ浜を眺めたり、夕日を眺めたり。
波照間島
この日は、到着したばかりなのに、晩御飯食べ終わった後、星空観測タワーまで行って満天の星空も堪能。
一日目から波照間満喫です。

神宮球場!!

神宮球場
9/10のカープ戦を見に、神宮球場まで行ってきました。
平日だったので、tatuとは球場で待ち合わせ。合流したのは7回の攻撃でしたが…
この日のカープはとにかく快勝!!
7回の攻撃では打線がつながるつながる。
前田さまのタイムリーや、貴重なキムショーのHRまでみれました。

前田さまタイムリーの瞬間。たまたまiPhoneでビデオ撮ってたので。
神宮球場
ちょこんと正座してみる下の姫。
いや、ほとんどは動き回ってじっとしてなかったけどね。大変でしたよ、ほんまに。
神宮球場
神宮球場ではいつも外野席のタダ券をヤクルトさんに頂くので、たいてい外野席観戦。
しかも、一番上の立ち見スペースにレジャーシート広げてみることが多かったです。
これだと、比較的子連れでもひろびろみれるので。
さて、10月に広島転勤が決まってしまい、神宮球場での観戦もこの試合が最後。
(だおともいます。気が変わって残りの試合見に行かなかったら(笑))
東京での生活で、神宮をはじめ東京ドーム、横浜スタジアム、西武ドーム、千葉マリンスタジアムと関東の球場はすべて制覇したし、仙台のKスタも2回も行けた。
かなり、充実したカープ観戦ライフを過ごせました!
広島以外でこんなにカープ戦に行けたのは、関東ならでは。
そういった意味では、関東生活、楽しかった(笑)
来シーズンからは、マツダスタジアム、本拠地での観戦になります!!!

男木島その3(瀬戸内国際芸術祭)

男木島
ようやく、島で一番高い場所?の神社に到着。
神社の境内には、かわいらしい椅子が並べられてました。これまたアート。
神社ではちょうど、地元の夏祭り?で人がいっぱい。にぎやかでした~
露地の坂を上っているときも、おはやしの音が聞こえてきたりで、なかなか風情がありました。
男木島
さあ、後は一気に下る!でも下りながら写真撮ったり、まだ見てないアート見たり。
男木島
島のおじいちゃん、おばあちゃんが荷物運ぶのに大活躍するのが「オンバ」という荷押し車。
これがまた、アートで大変身!
こんなかわいらしいオンバになったり…
男木島
めっちゃいかついオンバに変身したりと、なかなか面白い。
オンバファクトリーにて。
男木島
こんな、海が開けて見える家にすみたい。
男木島
こちらもアート。団扇の骨組みがディスプレイされまくっている団扇の家(←という名称じゃなかったけど)
だいぶ降りてきたよ!港は目の前!
男木島
港に到着~!
港のすぐそばにある、案内所。島の雰囲気とはまた違って、かなりモダンな建物。
今回、かなりかけ足に男木島を散歩したけど、大充実!な散歩でした。
アートを見るというきっかけで、島の雰囲気を堪能できたのがよかった~
あー、また行きたいなあ。

Older posts

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑