Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 6月 2009

5か月

RIN
久々にお嬢の生まれたばかりのころの写真をふりかえってみた。
あの頃は小さかったな~
あの頃はほんま動かなかったな~おとなしかったな~
懐かしいけど、なんだかあんまり覚えていない(汗)
あっという間に、お嬢も2歳5か月です。
で。こちらも5カ月突入。
只今、妊娠5か月です。第二子です。
今月でやっと安定期に入り、元気です。検診なんてあっという間に終わっちゃうほど、すこぶる順調です。
つわりは、今回は「全然食べれない!」ってことなく、むしろ食べづわり?
おかげで、つわりで痩せるという野望はもろくも砕け散りました。
最初の妊娠時より、体重増加がやばいです。
一人目がすでに魔の二歳児で、一日中一緒にいる立場だと、ほんまに今回、妊娠していることすら忘れてしまう毎日です。自分が妊婦という自覚があまりありません…
予定日は11月の末ごろ。
あと5ヶ月ちょっとの妊婦生活、のんびり楽しみたいけど、きっとお嬢に振り回されてあっという間に過ぎることでしょう…
E-P1は出産準備品ということで(笑)←やっぱりほしいらしい

ジブリ美術館

ジブリ美術館
5月のある日、ジブリ美術館へいってきました。
2回目ですが、一回目に行った時よりジブリ映画をかなり見てきたせいか、お嬢の反応は上々♪
でも相変わらず巨大ぬいぐるみ系は苦手のようで、せっかくのポニョの大きな置物とか、ネコバスの子供専用プレイルームとかは、怖がって近寄らなかった…もったいない。
ジブリ、ほんまに大好き人間になりました。
2歳にしてすでに、「ポニョ」「トトロ」はもちろん、「魔女の宅急便」「ラピュタ」「千と千尋の神隠し」、マイナーな所で「パンダコパンダ」とかも、どれも喜んでみます。
龍の絵を見ては「ハクだ~」って喜び、モップを股に挟んで「キキちゃん」といってあそんでいます。
ジブリはいいね。夢があって。

OLYMPUS E-P1

090616.jpg
ついに今日発表になりました。OLYMPUS P-E1
まってました。正直この数日、このカメラのことで頭がいっぱいでした(笑)
オリンパスE-300を2005年に購入してから、珍しく私にしてはずっとこれをメインで使ってて。
(CanonのEOSキスデジはtatuがメインに使っているので・・・)
ものすごく癖のあるカメラだけど、吐き出す独特の色合いがお気に入りで、特に青空の深い青は絶品。オリンパス大好き人間になりました。
なかなか買い替える気持ちも起きそうで封じていたんだけど。
E-300はとにかく重たくて、最近は子供と一緒に持ち歩くのがかなり大変。
ついつい、コンパクトデジカメばかりつかっていました。楽でいいんだけどね。
このカメラのうわさを聞いてからは、もう、ぜったい買い換えるならこれ!とおもっていました。
今日の発表情報を見て、外観や仕様を見て、納得。
買います。買い替えます。たぶん。グラグラ気持ちが揺れています。
ブラックとベージュ、どっちがいいかな~。うーん、悩ましい・・・。

一匙の写真展

T-shirts Arts
東京・調布のniwa-coyaさんで行われた写真展「一匙の写真展」にいってきました。
民家を改良した温かいカフェの雰囲気と、手作り感&創作意欲あふれる、独創的な作品の数々のイメージがぴったり!!!
久々に、いごごちのいい空間でのんびりできました。
この、ミニTシャツプリント、めちゃ気に入りました。わたしもつくってみたい~
HOLGAと
入口にて、巨大HOLGA君と。
店内には子供用のおもちゃもあったので、お嬢は大喜びでした♪
★写真展は2009年6月7日までですよ~機会があればぜひ!

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑