ジブリ美術館
5月のある日、ジブリ美術館へいってきました。
2回目ですが、一回目に行った時よりジブリ映画をかなり見てきたせいか、お嬢の反応は上々♪
でも相変わらず巨大ぬいぐるみ系は苦手のようで、せっかくのポニョの大きな置物とか、ネコバスの子供専用プレイルームとかは、怖がって近寄らなかった…もったいない。
ジブリ、ほんまに大好き人間になりました。
2歳にしてすでに、「ポニョ」「トトロ」はもちろん、「魔女の宅急便」「ラピュタ」「千と千尋の神隠し」、マイナーな所で「パンダコパンダ」とかも、どれも喜んでみます。
龍の絵を見ては「ハクだ~」って喜び、モップを股に挟んで「キキちゃん」といってあそんでいます。
ジブリはいいね。夢があって。

関連記事