Three Out Change!

Travel and Life log

Month: 12月 2008 (page 1 of 2)

2008年、さようなら

巨神兵
あっという間に2008年もあとわずかです。
2008年を振り返って。
あー、楽しい一年でした。
だんだん子どもに振り回される割合が高くなってきて、なかなかブログのエントリーものんびりモードになっていますが、来年もこんな感じでゆるーくおつきあいくださいませ。
まだハワイ旅行報告も途中ですよ。いつおわるんだか。
大晦日は、東京から松山まで、車で帰ります!!!
東名→名神→山陽→瀬戸大橋→松山道・・・何時間かかるんだか。
初めての車での帰省です。
ちょっと不安、ちょっと楽しみ。
1月中旬くらいまで帰省していますので、更新お休みします。たぶん。
右のちっちゃいたわごとは、携帯から更新してるかも・・・
それでは皆さん、よいお年を!
写真は、三鷹の森ジブリ美術館にて~

KCC朝市

KCC朝市
ハワイ4日目、土曜日の朝に開催される「KCC朝市」にいってきました。
個人的には一番食欲をかきたてられたイベントです♪
朝8時ごろについたのに、すでにすごい人!!
わくわくしますー
カレー
しっかりした料理から、ちょっとした惣菜、ジュース、スイーツ、パン、ジャムなど・・・もう食べ物天国です!
これは、2種類のカレーのコンボ。結構ボリュームあったけど、おいしかったので朝からぺろりと完食。
にんまり
野菜のフライを食べて、ご満悦のお嬢。うまいっす。
ジャム
お土産に買ったのは、リリコイバター(パッションフルーツ&バターのペースト)と、グァバ・クリームチーズ。
どちらもパンにつけて食べると絶品です。うまい~
もっと買っておくんだった・・・
KCC朝市、なかなかたのしかったです。

ハワイの虹

虹
ハワイといえば虹が有名なので、滞在中一度は見たいなーと思っていました。
念願かなって、4日目の朝にみれました!
にわか雨万歳!
ナンバープレート
知らなかったのですが、ハワイの車のナンバープレートには虹が!
めっちゃかわいい!!
個人的にすっかりお気に入りです。

Merry Christmas!

Merry Christmas!
今年のプレゼントは、お菓子の詰め合わせです。
質より大きさで勝負。
喜んでもらえたようで何より。
いつまでお菓子だけで満足するかな~・・・
ちなみに中に入っていたお菓子がまあ、ええ!こんだけ?!って感じの代物で・・・
来年はこの袋とっておいて、この中に自分の選んだ好きなお菓子をつめてあげようと、せこい母親は思ったものでした(笑)

レンタカーでオアフ島めぐり

Shave Ice
2日目は、レンタカーでオアフ島めぐり。
日立の樹を見た後は、一気に北を目指します。
ノースショア(北の海岸)へ向かう道路がなんとも気持ちよくて、快適ドライブでした!(写真とっていませんが)
ノースショアは、12月は高波が押し寄せてサーフィンの季節。
この日もちょうどサーフィンの大会が開催されていました。あんまりみていませんが。
それよりもめあては、「シェイブアイス」です!!
シャイブアイスとは、いってしまえばカキ氷。
ノースショアのハレイワにある「マツモトシェイブアイス」というお店が有名、なんだけど、ものすごい人で行列ができていたので、その隣にあったシェイブアイス屋さんで注文。
待たずに買えた割には、ふんわり氷でうまかった。
Shave Ice
カキ氷に目がないお嬢・・・
ほとんど一人で一個丸々食べてしまった・・・
クアロア牧場
オアフ島ドライブものんびりしていたら、あっという間に夕方近くに。
「ジュラシックパーク」のロケ地として有名な「クアロア牧場」にも行ってみたけど、もうすでに営業時間終了でツアーに参加できず。
残念。この山の景色をもっと間近でみてみたかった~
オアフ島ドライブ、なかなかおもしろかったです。
ただ、時差ぼけのため眠気との格闘がつらかったかも・・・

Older posts

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑