
今日の広島は雨模様です。最近天気のいい日ばかりが続いていたので、ちょっとだけほっとします。
なんだかいいアイデアがちっとも浮かばないので、気分転換に庭の写真でも。
E-300、ホワイトバランスに結構苦戦しています…。
AUTOが結構、不安。
早く、天気のいい日にとってみたい〜
OLYMPUS E-300
カテゴリー: DIGITAL CAMERA (99ページ目 (102ページ中))

運転中に携帯電話を使用したらつかまる世の中、信号待ちにこんな写真とる時、つかまりゃしないけどやはりパトカーがいないかどうか確認してからとってしまう小心者です。
新しい仲間が加わりました。本体もレンズも中古です。
でもまだあんまり触れていないので、まだよくわかっていません…。
来週、尾道に行くのでそのときいじり倒してみます。
OLYMPUS E-300 & ZUIKO DIGITAL 14-54mm

前々からずーっと食べたくて仕方なかったモスバーガーの「匠味・アボガド山葵」に先日挑戦してきました!
一日限定10食とか20食とかだから、時間狙っていってきました。
さすが、高いだけあって、パンも具もすべておいしかったです〜〜〜!
特にアボガドが結構たっぷり入っていて、アボガド好きにはたまりませんっ
ついていた山葵も「すりおろし」なんですよ!!
難点は、食べにくいことです(笑)
ナイフとフォークでハンバーガーをためたのは初めてです。
CONTAX Tvs DIGITAL

広島・宮島の名物といえば!「あなごめし」です。
地元民だけどほっとんど食べることがないあなごめし。高いんだもん…。
せっかく宮島にきたので、久しぶりに食べてみました。
厳島神社の出口からすぐの「ふじ多」というお店で食べましたが、…絶品!!!!!
目からうろこが落ちました。幸せ〜

宮島のお土産やさんでは当然のごとく広島銘菓「もみじまんじゅう」が売られていますが、ここのすごいところは、「焼きたての」もみじまんじゅうを、一個から、「お茶つきで」その場で食べさせてくれるところです!!
焼きたてのもみじまんじゅうは、ひとあじちがいますよ。うまいっす。

仕上げは、店先で売っていた「えび」と「たこ&ねぎ」の串天ぷらとビールを、海辺でいただきます。
至福のひととき。
あまりにもうまかったので、写真とるの途中まで忘れていました。食べかけで失礼。
CANON EOS Kiss Digital
今日は世界ピンホールデイ!
世界中に人々が同じ日にピンホール写真を撮って、ギャラリーサイトへアップしよう!という全世界的なイベントです。
私たちは、今年のピンホールデイは宮島まで出かけてきました〜!
すっごく天気が良くて、まさにピンホール日和。
宮島の象徴、海に浮かぶ鳥居には、ちょうど干潮だったので真下まで歩いていけました。
あたりは、潮干狩りにいそしむ地元の人たちでいっぱい。
去年の台風で大きな被害を受けた厳島神社。
神社の西半分は、痛々しい姿を修復すべく、工事中。でも、東半分だけでもやはり、すばらしいです。
厳島神社の本殿を望む。この中の色合いがすばらしくて毎回、感動します。
今日はほとんどハリアナばかり!
昨日組み立てたばかりのZebraと、HOLGA二刀流でばたばたしていました。
キスデジで撮ったのはほんの少し。ハリアナに全力投球した一日でした〜。
うまいものも食べました。これはまた後日。
CANON EOS Kiss Digital


