Three Out Change!

Travel and Life log

Author: Michiyo (page 35 of 158)

ジブリ美術館

ジブリ美術館
5月のある日、ジブリ美術館へいってきました。
2回目ですが、一回目に行った時よりジブリ映画をかなり見てきたせいか、お嬢の反応は上々♪
でも相変わらず巨大ぬいぐるみ系は苦手のようで、せっかくのポニョの大きな置物とか、ネコバスの子供専用プレイルームとかは、怖がって近寄らなかった…もったいない。
ジブリ、ほんまに大好き人間になりました。
2歳にしてすでに、「ポニョ」「トトロ」はもちろん、「魔女の宅急便」「ラピュタ」「千と千尋の神隠し」、マイナーな所で「パンダコパンダ」とかも、どれも喜んでみます。
龍の絵を見ては「ハクだ~」って喜び、モップを股に挟んで「キキちゃん」といってあそんでいます。
ジブリはいいね。夢があって。

OLYMPUS E-P1

090616.jpg
ついに今日発表になりました。OLYMPUS P-E1
まってました。正直この数日、このカメラのことで頭がいっぱいでした(笑)
オリンパスE-300を2005年に購入してから、珍しく私にしてはずっとこれをメインで使ってて。
(CanonのEOSキスデジはtatuがメインに使っているので・・・)
ものすごく癖のあるカメラだけど、吐き出す独特の色合いがお気に入りで、特に青空の深い青は絶品。オリンパス大好き人間になりました。
なかなか買い替える気持ちも起きそうで封じていたんだけど。
E-300はとにかく重たくて、最近は子供と一緒に持ち歩くのがかなり大変。
ついつい、コンパクトデジカメばかりつかっていました。楽でいいんだけどね。
このカメラのうわさを聞いてからは、もう、ぜったい買い換えるならこれ!とおもっていました。
今日の発表情報を見て、外観や仕様を見て、納得。
買います。買い替えます。たぶん。グラグラ気持ちが揺れています。
ブラックとベージュ、どっちがいいかな~。うーん、悩ましい・・・。

一匙の写真展

T-shirts Arts
東京・調布のniwa-coyaさんで行われた写真展「一匙の写真展」にいってきました。
民家を改良した温かいカフェの雰囲気と、手作り感&創作意欲あふれる、独創的な作品の数々のイメージがぴったり!!!
久々に、いごごちのいい空間でのんびりできました。
この、ミニTシャツプリント、めちゃ気に入りました。わたしもつくってみたい~
HOLGAと
入口にて、巨大HOLGA君と。
店内には子供用のおもちゃもあったので、お嬢は大喜びでした♪
★写真展は2009年6月7日までですよ~機会があればぜひ!

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス
ちょっと前の話ですが、横浜にある八景島シーパラダイスに行ってきました。
松山から所用で上京してきた私の妹もいっしょ。
保育士の妹は子供の扱いが上手なので、お嬢が大喜びでした。
八景島シーパラダイス
tatuと二人でコーヒーカップならぬ、たる??カップ??に乗るお嬢。
結構はしゃいで喜んでいた。
わりと、遊園地の乗り物系はすきみたいです。
お嬢と二人で乗っていた時のtatuも、なかなかうれしそうだったのが印象的(笑)
八景島、なかなかおもしろかったですよ。子連れで行くにはいいね。

佐渡でプチ登山

大野亀
佐渡島の北の端にある「大野亀」というところには、「ちょっと登って見ない?」といってるかのような、海に面した小さい山がぽっこりとそびえたっています。
本当に気軽ーに登れそうなくらいの山なので、登ってみました。tatuが。ひとりで。
私とお嬢はおるすばんです。さすがに2歳児連れて登山は無理でしょう…
白いたんぽぽ
tatuが山を登っている間は、ひたすらお嬢と目の前の原っぱで、白いたんぽぽ探し。
大野亀
tatuが登山から帰ってきたら、全速力で「とぉ~ちゃーーーん」と駆け寄って出迎えたお嬢。
めっちゃうれしそうなtatu。
さてこの大野亀登山。tatuによると「かなりヤバイ」らしいです。
登山道は舗装なんてされていなく、細ーーい砂利道。そして手すりやガードレールなんてあるはずもなく、足を踏み外したらそこは海に向かって急降下していく崖。
途中で何度も引き返そうかと思ったらしい…
行かなくてよかった…
でも、頂上からの風景は、「絶景!」の一言でした。
こればかりは、苦労して上った人のみが味わえる、幸せ、らしい。
いいなーとおもうけど、怖がりの私はたぶん登れませんわ。

Older posts Newer posts

© 2017 Three Out Change!

Theme by Anders NorenUp ↑