ラヴェンナの街の様子を徒然と。

ラヴェンナの街角には、モザイクでできた町名表記プレートが。
これが一つ一つデザインが違っていて、見て回るのが楽しかった。
さすが、モザイクの街。

 

昼間にはあまり人影がなかったのに、夕方になると人が増えだした。
活動時間は夜からなのね。

 

すんごい色の自転車。

 

ジェラード屋さん。
街を歩けば必ずジェラードが目に入る!目に毒!
今回は毎日ジェラードばかり食べていました。
そしてどの店も美味しい…。

 

晩御飯は、広場に面するオープンスタイルのレストランにて。
何の予備知識もなく適当に入ったけど、雰囲気いいし、歩く人々を観察できて面白い。
型式貼ってないのもいいね。

 

文字ばかりで写真が載っていないメニューに四苦八苦して頼んだ晩御飯。
どれも美味しかった!このパスタ最高。名前わからんけど。
そして、肉を頼みたかったのに、肉成分の単語がわからず、出てきたのはチーズばかりだった…。
食事を頼むのは難しい…。

関連記事