角島は、本州と角島大橋でつながっています。
この角島大橋がなかなかスケール大きい!


海の上を走っているみたいです〜〜!
沖縄の古宇利島への橋と似ています。雰囲気が。


でもここは、山口県。下関市ですよ。


角島の近くは、イカとウニが名産らしいです!
ということで、昼ご飯はもちろん、名産をいただきました。
イカ丼。いかがプリプリしてて甘くておいしかった〜!


そしてウニ丼。
これはもう、びっくり。
私元々ウニは苦手だったんだけど、このウニ丼は、ほんとーーーうにおいしかった!!!
ちょうどウニがとれる季節だったので新鮮なウニだからか、海鮮ものによくある臭み?がなく、あまくておいしい。
ウニが苦手な私でも、おかわりしたくなっちゃうくらい。

おいしかったです♪

関連記事