弘前城
今回の旅、本当は岩手県だけの予定だったけど、ここまできたら、行ったことない青森県まで足をのばしちゃう?と旅行中についつい魔がさして、いってしまったのが、青森県・弘前城。
ここは、GW中に「世界一の桜」といわれるくらいきれいな花見を味わえます!
弘前城
東北や北海道ではGWに桜が満開になる、というのは、知識として知っていたけど、実際にその時期・その場に立ち会えて、本当によかった。
GWなのに桜!いやあ、変な感じ。
今年、東京と青森と、2回も花見しちゃったよ。ステキ!
弘前城
お嬢も、桜満開に大喜び。
弘前城
姫・4か月も、最近いろんなものに興味を持ち始めたので、桜にも思わず手が出ました。
弘前城
弘前城の桜は、一本一本の木も大きく、枝に咲いている花の数も多い!
なので、とっても迫力がありました。
世界一の桜、というのもうなずけます。
まあ、すごい観光客の数だったけど!
いってよかったです~
ちなみに。
今回の旅行で、今まで未踏だった岩手県・青森県にいくことができたので、とうとう、47都道府県全県制覇できました!!!
やったーーー!!
いつか、47都道府県全部行ってみたいというのが夢だったので、やっとかなって感無量。
がんばって、青森県まで足延ばした甲斐があった~
遠かったけど、かなり達成感。
東京に住むことにならなかったら、東北を制覇することは難しかったかも。
これも何かの縁。

関連記事