竹富島の集落
竹富島出発直前に、集落のほうも自転車で散策。
相変わらずきれいな集落です。
そば処 竹の子
まずは、竹富島に来たら欠かせない!竹の子のソーキソバ。
やはり、ここのそばはおいしいです。
パーラーぱいぬ島
次は、「パーラーぱいぬ島」にて、ぜんざいソフトとパッションフルーツかき氷を注文。
ここ、はじめてきたけど、なかなかどちらも絶品!
暑い真昼間にはたまらんうまさです。溶けるの早いけど。
水牛車
途中、水牛車にも遭遇。三線の音色が心地いい。
今回は時間なくて水牛車に乗れなかったけど(まあ、親はあまり興味なかったというか…)、お嬢が乗りたそうだったので、次はまた乗ろうかな。
パーラーぱいぬ島
真昼間のめっちゃ暑い中で、ちょっとばてばてだったけど、それでも短時間で行きたいところは制覇!
まあ、竹富島は石垣島から近いから、またちょくちょくくるでしょう。
これにて、八重山旅行記はおしまい~

関連記事