Diamond Head
気がつけ間もう2月ですね・・・ハワイに行ったのがもうかなり昔のことのようです・・・
忘れかけているハワイ旅行記の続きです。
ダイヤモンドヘッドに登って来ました。
ダイヤモンドヘッドは、ワイキキからよく見える、あの山です。
結構断崖絶壁に見えるんですけど・・・
私たち、まともに歩くことできない1歳児連れなんですけど・・・
山頂まで徒歩で30分くらいかかるんですけど・・・
行くまではかなり文句たれてて、やる気のない私でしたが。
お嬢を交代で抱っこしながら、なんとかふんばって登ってきました。
結構子連れでも登頂している人もいて、ファミリー向けの登山かも。
登山、というにはおおげさだけど、でもやっぱり最後のほうは長い急な階段や坂道がキツク(汗)
ほんまに大変でしたー。
で、暑い中ゆっくり汗だくになりながら登った結果。
Diamond Head
絶景~~~~~~~~~!!!!!!!
この瞬間、きつかったこともふっとびました。
めっちゃきれい!めっちゃすてき!!!!
Diamond Head
休日だったので頂上の見晴台も、これでもか!ってくらい人ごみで混雑していたけど、根性であちこちで写真を撮り、針穴をし、ゆっくりすずんでかえりました。
ほんとうに、登った甲斐のある、絶景。
ここは、おすすめです。
帰り道、ベビーカーを持って登山しようとした日本人ファミリーにすれ違ったので、「ベビーカーは絶対無理だからおいておいたほうが・・・」と老婆心ながらアドバイス。
最初の上り口はゆるやかだからベビーカーでもいけるけど、頂上付近はぜったい!!むり!!
子連れで登るなら、抱っこ必須です。
がんばれ、とうちゃん、かあちゃん。

関連記事