ハマスタ!
関東に行ったらまずいって見たかった、横浜スタジアムへ行ってきました!カープ戦!!!
関東のカープファンが集まるという横ハマスタジム。
たしかに外野レフトスタンドは見事にカープファンでまっかっか。
ああ~関東に来てこんなにカープファン見たのは初めて!!!!!
めっちゃうれしい~~~うれしい~~~~!!!!
ハマスタ!
観戦は、子連れなので内野席にて。
内野席側にしか授乳室がないので・・・。
本当は外野レフトスタンドで熱いカープファンと混じってメガホン振り回したかったけど、お嬢が大きくなるまでは我慢。
そのぶん、選手は近くで見れました!
黒田様
気合入れて試合開始前の練習から見ていたので、こんな光景もバッチリ見れました。
練習後、スタンドのお客さんにサインする黒田様。
いいなあ~~!!もうひとつ隣のいい席だったら、サインしてもらえたのに~~!!!
次来るときは絶対、あの席ねらうぞ。
以降、横浜スタジアムに関しての感想をながながと。


■はじめてのアウェイ(ビジター)での観戦。
やっぱり本拠地だけあって横浜ファンが熱かった~~!
あんなにかっこいい応援していたのね、横浜ファン。
市民球場のときは本当に一握りのファンしかいなかったから、その応援の熱さびっくりでした。
■横浜スタジアムの内野席はフェンスがとっても低い!!
だから、練習のときなどに選手にサインもらったりするのも楽チン。
試合のときも結構臨場感あり(ファールボールが怖いけど)。
■横浜のファンサービス、いいなあ。
試合前や、試合中も、結構ファンサービスなイベント多し。
試合終了後、選手がみんな出てきてファンに挨拶するのもいいなあ。
■市民球場とちがって、BGMや放送に力はいってる~
ちょっとうるさいくらい(笑)
警備員の人の制服もマリンルックで、全体的になんだかかっこいい印象。
市民球場と比べてしまうからか・・・?
■関東のカープファン。確かにうわさどおり熱かった!ここは市民球場か?ってくらい熱い応援。
そして、応援歌のテンポがめっちゃ速い(笑)
あまりにも早すぎて、トランペットが追いついていない。ふけてない、タンギングできてませんから(笑)
あの速さでスクワット応援する関東のカープファン、足腰鍛えられるわ、それは・・・。
7回のラッキーセブンで歌う「それゆけカープ」も、市民球場で歌うより倍速(笑)
早すぎてあっという間に歌い終わってしまった・・・。
■横浜スタジアム名物「みかん氷」。
3類側の内野席でしか売っていないというもの。
みぞれカキ氷に缶詰のシロップみかんがたっぷり載った単純なものなのに、めっちゃおいしかった・・・
はまったかも・・・
■「みかん氷」以外でも、ハマスタの食事や売店はなかなか充実!
下調べ情報では「他の球場に比べるとイマイチ」という情報だったけど・・・市民球場に比べればかなり豊富です!(笑)
チームグッズ売り場も、下手したらホームの市民球場よりいっぱいうってるんちゃう?ってくらい、いっぱいありました・・・。
あまり比べすぎると市民球場が切ないことになるかも・・・。
■ハマスタは授乳室が内野正面玄関のところにあります。
広くはないけど、あるだけまし!
おむつかえシートは女子トイレにところどころあります。
欲を言えば、男子トイレにもほしいところ。でもこれもあるだけまし!!
市民球場にはありませんから・・・。
■それでも。それでも。
やっぱり広島市民球場で、ホームで、応援したい・・・・・・・。
市民球場が恋しいです。
あ、試合内容は聞かないでください(汗)

関連記事